ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2010/07/31

シュークリーム


北島のオウポワブルが移転したので、さっそく行ってきました。
とにかくデカイ!!これ、ケーキ屋さん??てくらい建物が大きくなってました。
ここのシュークリームは皮がサクサクで香ばしい香りがして美味しいです!
でっかい焼いたままのバームクーベンが飾ってあって、試食をしたら美味しかった。
今度買ってみようかな?

2010/07/21

紫陽花




大河原高原の紫陽花
紫陽花は梅雨ってイメージなのに、山の上にあるここは今が見頃。
青い空に青い紫陽花。
風力発電の白い風車が映えてみえた。

高原といえばソフトクリーム!
景色を眺めながら至福の時。

海へ



一昨日友達がキャンプしているってんで海へ。
梅雨もあけて、すっかり夏空のいい天気!
父に抱かれて波の近くまで連れてかれる若様。
「海?それが何か??」みたいな無反応…。
うだるよな暑さに波の音…夏がきたんだなって実感。

2010/07/19

誕生日



うちの若様もついに1歳になりました♪
ケーキはバナナダンスのくまちゃんのケーキ。
動物のケーキはくまちゃん以外にワンちゃんとネコちゃんがあるらしい。

この1年、子育てに追われて毎日大変で、だけどかわいい姿に癒されて、たくさんの事を教わって、私もちょっとずつお母さんらしくなってきたかな?

母の子供に生まれてくれてありがとう。

2010/07/15

cafe&wine Richer






最近うちの近所に新しいカフェが★
なんか雰囲気も良さげでさっそく行ってきました♪
こじんまりとした小さなcafeだけどアンティークな家具とかインテリアがかわいい。
とっても好みなcafeでした。
ベビーチェアもあるし、絵本なんかもあって子連れで行っても安心。
カフェモカとフレンチトースト チョコバナナを注文して、まったりなcafeタイムを久々に過ごせました!

2010/07/14

ベビーチェア


うちの若様ももうじき1歳。
今更ながらベビーチェアを買う事になり、いろいろ探してたんだけどなかなか、これ!てのにめぐり会わず…。
ゴム製のベビーソファが欲しいけど、年齢的に長くは使えないみたいだし、結局パイプ椅子を買う事に。
けど…これまたかわいいのがない!
ネットで探したらあったけど、送料とか合わせたら、高い!

これ作れるんじゃないの??

てなわけでさっそく手頃なパイプ椅子を買ってリメイク★
布は家にあったやつだし、安く済んだし、汚れても大丈夫なよにホームセンターでビニールのテーブルクロスを買って貼ってみました。

気に入るかな??て心配だったけど、なかなか気に入ってもらえたみたい♪