ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2010/12/31

HACCHI はちみつ

クリスマスにお友達がプレゼントしてくれたハチミツ。
珈琲にあうハチミツらしい★
HACCHIの「グァテマラ産コーヒー」
コーヒーのお花から採蜜したんだって!!!
さっそく珈琲にいれてみた!!しかも上にも飾り程度にのせてみた。
砂糖とはちょっと違った甘さでおいしかった(^v^)
今回は甘さの度合いが分からずスプーン1杯くらい入れたんだけど、珈琲もあまーいのが好きな私、 今度はもっとハチミツ多めで飲むことにしよ!

いよいよ2010年も終わりですね。
このブログ、一年でどのくらい甘いものが食べれたか振り返りたいがために作ったようなもの。
新しいスイーツに出会ってうれしかったな。
来年も食べて幸せ気分を満喫できたらいいな♪
みなさま、よいお年を!

ラスク

先日ブログでかいたラスクの話…
それ読んだアネが送ってきてくれたもの、それは最近みなくなったと言ってたラスク!!!
 これこれ!!懐かしいなぁ〜、ありがたいなぁ〜って思ってたら
あれ?もしかして徳島に売ってないの??
旦那様に見せたところ、みたことないとのこと。
そうなのかなぁ、製造してるのは東京なんだけど…
徳島の方、意見求む!!

それにしても商品名「ニューラスク」って…なにがニューなのだろう?前のラスクからリニューアルでもしてるのかな?

2010/12/27

クリスマス

メリークリスマス★…終わっちゃったけど…。
みんなは楽しいクリスマス過ごせましたか?
プレゼントにチキンにケーキ、うちは一応クリスマスらしくお祝いできました。

若様はいっぱいプレゼントもらって大はしゃぎ!!

私の楽しみはなんといってもクリスマスケーキ!!

今年はバナナダンスのケーキにしました。シンプルなイチゴの生クリームケーキ。
チョコのお家は私がゲットです。
バナナダンスのイチゴは冬でもちゃんと甘いイチゴ。昔ってクリスマスケーキのイチゴってすっぱかったよね…。


そんでアネがいっつも送ってくれるデコレーションクッキー♪なんかカタカナがかわいい。

クリスマスが終わって飾りを片付けちゃうとなんかちょっと寂しい気持ち。
イヤイヤ、お正月にむけて、まだ終わっていない大掃除しなきゃ〜(汗)

2010/12/15

結婚記念日

13日は三回目の結婚記念日。
旦那様が前の日に「明日はケーキ買いに行くぞ」って。
バナナダンスでイチゴのタルトとシフォンケーキを購入。写真じゃわかりにくいけど、とっても高さのあるシフォンケーキ!!イチゴのタルトにはハートの飾り?がついていて、結婚記念日にぴったり?
犬好きの私の為に、柴犬の写真集をくれた旦那様。かわいい柴犬に癒されつつおいしいケーキを味わって、幸せじゃ。

2010/12/03

クリスマス準備




12月なのでクリスマスツリーを部屋に飾ってみた。
ほかにもクリスマスっぽいものをちょこちょこと。
それだけでなんだか気分がウキウキに…おそるべしクリスマスパワー…
若様もけっこう気に入ったらしく、くつした形のサンタと雪だるまにはヒャーヒャー言ってくいついてた(*^o^*)中にはマシュマロが入ってるからクリスマスに食べようね。
まだまだだけど、たのしみだな〜♪
クリスマスケーキも予約しなくちゃー!

2010/12/01

ウェルカムボード


このたびウェルカムボードを制作して販売することになりました!!!

COJAREPROJECT にて取り扱ってます

http://cojare.jp/sample/sample22_macaron.html

とってもおしゃれな結婚式などの演出ムービーを作ってるところです。
ほんとにどれもかわいくて、よくみかける写真だけ流れるムービーとは大違い!こだわって作ってるとこなのです。
なのでここで取り扱ってくれることになって、すごくうれしいケコなのです。

わたしの作ったウェルカムボードは「マカロン」です。
おや、ここのブログのタイトル……いやいや、マカロンみたいなカラフルでかわいいウェルカムボードなのです(汗)

自分で言うのもなんですけど、かわいく作ってます!!森ガール風です。

他にもとっても素敵な油絵ウェルカムボードもありますよ!!

結婚を考えてる人、そうでない人もぜひ見ていただきたいです。