ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2011/07/30

カフェオレ

旦那様が「ゆかい社中そらぐみ」で写真展が今日から始まるから見に行こうってんで、さっそく行ってきました。
そしたら…写真展明日からだって…。旦那様ー!!!!! (; ̄0 ̄)
けど、美味しいアイスカフェオレ飲めたからいいか。
珈琲とミルクが上下に分かれててなんともきれいなカフェオレでした。

2011/07/29

宝物




いつになったらトトロを卒業するだろうか…?
ジブリ好きになってほしくて、買ったぬいぐるみだったけど…思惑以上です!
ちなみに大トトロも中トトロもあるけど、やっぱり持ちやすさからか小トトロが一番です。

性格




誰に似たのやら…。

2011/07/27

お散歩





家にたどりついた時にはもうヘトヘト…お散歩は計画的に…

ウェルカムボード 秋


ウェルカムボード マカロンに秋バージョンが仲間入りしました。
これでやっと四季が揃いました★
秋バージョンは紅葉ときのこがテーマ。
マカロンは季節によって登場する動物も変わってきます。
秋バージョンでは新たにロバと羊とネコが加わりました。いつも動物のイラストを描くときは、この子はこんな性格で、こういうシチュエーションで…と妄想しながらやっているので、自分自身描いてて楽しいのです♪そんな気持ちも伝わればいいなぁと思ったり(^v^)

興味がある方はこちらまで。詳しい内容がご覧になれます。

http://cojare.jp/sample/sample22_macaron.html

2011/07/26

遭遇

ハサミを上にあげてはじめてカニって気づいたよ…。
こんなでかいカニが道を横断してるの初めてみたけど鳴門では普通なの?!
カニよ、無事にたどりついたかい?

2011/07/24

地デジ化

テレビをつけたら12時にアナログ放送が終了するってカウントダウン的にやっていたので…
なぜに??うつってるテレビでは、アナログ放送は青い画面になったって言ってたのに…。
私の期待はどうしたら…?徳島は地デジ化しないのか??そんなバカなー!!

土用丑の日


大人の事情で若様にはあげれません!!だって母もうなぎ食べたいもん…。

2011/07/02

雨あがり

雨あがりの水たまり、何度も何度もザブザブと往復。
長靴はいてても、あまりのはしゃぎっぷりにズボンまでずぶ濡れ