ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2013/02/27

ひとりカフェ

今日はすごく久しぶりに大好きなご近所のカフェ「リシェ」にてひとりランチをしました。
カフェでまったりするのが好きなのですが、次男が産まれてからはなかなか行けずにいたので…ひとりカフェは誕生日以来半年ぶり!
パスタランチと+200円でミニデザートをつけて注文したのだけど、なかなか来れないしな…と思い思い切ってガッツリケーキに変更!
サラダとバケット、今日のパスタはベーコンと小松菜のオイルパスタでキノコがプリプリで小松菜のシャキッとしてて、アッサリめで美味しかったです。
そしてデザート★フォンダンショコラのアイスクリーム添え…むちゃくちゃ美味しかった!変更して正解だった!!こってり甘ーいチョコレートに冷たいアイスがたまりません!ちょっとかかったベリー系のソースも甘酸っぱくてチョコの濃厚さとマッチしてて、すごく好みなケーキでした!
私、一人でニヤニヤして食べてたと思います!幸せな気持ちになりましたが、途中で、「今ごろ旦那様と子供達は、カフェに行く前に私がバタバタ作ったドリアを食べてるんだな」って思ったら、なんだか申し訳ない気持ちにもにもなりました。
ここ三ヶ月次男の夜泣きがひどくて、ずっと寝不足で疲れ気味な私を気づかってか、旦那様が「子供みとくから行ってきていいよ」と言ってくれて、すごくうれしかったのです。ほんとに感謝です。
ほんのひとときだけれど、とてもリフレッシュできた気がします!また明日から頑張るぞ〜!と思うのです。

2013/02/16

マイチョコ

今年のマイチョコはこれ!
おっきなパフェみたいなチョコ。かわいい見た目に一目惚れ!ちょっと食べにくいのですが…(^_^;)いろんな味が楽しめるチョコでした。
もう一つはアネが送ってくれました♪箱も中身もかわいい〜!チョコは味も大事だけど、見た目も可愛く美しくあってほしい★

2013/02/15

初めてのチョコ

近所のお友達さーちゃんに初めてチョコをもらって大喜びの若様。
大好きな車の形のチョコだったのでさらにテンション上がってました。
別れ際にはギューしてチューまでしておりました!(◎_◎;)

2013/02/10

ゴディバ

去年旦那様にあげたゴディバを一粒もらってからゴディバの美味しさに目覚めた若様…
アンパンマンのペロティで喜んでた若様が…!ゴディバなんて食べるの早すぎるやろ!