ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2012/01/04

おせち

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
なかなかアップできてないブログですが、今年も気ままな日常を綴っていきたいと思います

31日の午後からバタバタと作ったおせち料理
1日の朝にお重につめてお雑煮と一緒に食べました

徳島に嫁いでもおせちにはがめ煮(筑前煮)を作ってしまうし、お雑煮には小豆を入れてしまう…

旦那様の実家に挨拶に行って、おせちのエビを見てハッとした私!
おせちにエビを煮付けていたのに、すっかり存在を忘れて詰め忘れた!!
せっかく作ったのに食べてもらえなかったエビ…ごめんよ、エビさん

年明け早々うっかりやってしまって、一年が思いやられた元旦なのでした…(。-_-。)

9 件のコメント:

  1. おけましておめでとうございます。
    おせち、色鮮やかでおいしそうですね。
    お祝い事に、がめにはmustです。
    ことしもよろしくおねがいします。

    返信削除
  2. あけましておめでと~
    これ、ケコが作ったの??
    ほんとよくやるね~いい嫁さんになったもんだ!!
    地域によって食べ物とか違うだろうけど、作る人が一番慣れているものでいいんじゃないかなぁ~
    来年はうちの分まで作って~

    今年もよろしくね。

    返信削除
  3. おせち・・・めっちゃきれ~
    これ、1万円ぐらいするのとはるよ~
    うちは毎年正月実家めぐりするので
    自分家のぶんのおせちは用意しないんだ~
    来年は作ってみようかな~

    ひろこ♪

    返信削除
  4. すごいですねぇ。奇麗に出来てます。
    おいしそうです。
    エビわすれちゃいましたかぁ。まあまだ若いから「背がまるまるまで」なんていいでしょ(『まるまる』って表現こっちだけか?)
    私もよく電子レンジに温めたまま忘れたり、冷蔵庫に入れたまま忘れたりします。
    いいよね?だって炊事って一番忙しいんだから!!!
        今年もよろしくおねがいしますv

                      のっしゃん

    返信削除
  5. >bonkleyさん
    やっぱりがめ煮ですよね。結構手間がかかるので、めったに作らないのですが、お正月にはないとさみしいです。
    こちらこそよろしくお願いします!

    返信削除
  6. >ペコ
    見た目はなんとかおせちだけれど味は保証できんのよ…。
    うちも帰省してれば作らないんだけどねー。自分が作ったのより実家で食べるおせちのが美味しいもん…。
    今年もよろしくね★

    返信削除
  7. >ひろこさん
    1万円…★なんとも贅沢な褒め言葉…舞い上がります!
    ひろこさんならめっちゃ美味しいの作りそう♪料理上手がうらやましい!!

    返信削除
  8. >のっしゃん
    エビはジップロックに空気ぬいておいておくと味がよくしみるって聞いたから、それやってまんまと忘れちゃいました…。
    今年もよろしくお願いします★

    返信削除
  9. 豪華なおせち!!おいしそうやし。私も作らなきゃいけなくなるのよねー。ケコに教わろー。みわわ♪

    返信削除