ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2011/03/23

ホワイトデー

地震のことで胸がいっぱいで、甘いお菓子を食べても、被害をうけた人はお菓子どころか、ろくに食べ物もないんだろうな…と思うと切なくなってしまったホワイトデー。
なんとなくブログにアップするのも気が引けていたけれど、私は私の協力できることをして、やっぱり明るくブログをかこうと思います。


旦那様からは大好きなcafe de pause のマカロン♪いつか全種類食べるのが野望だったのだが、あっさり叶ってしまった。
種類の一覧表はあるものの、一個づつに品名がないので「これはなんの味かなぁ」 と色で想像して食べるのが面白かった。お酒がダメな私はリキュールのマカロンに撃沈したり、期待してなかったレモンのマカロンが美味しかったり。

友達がくれたマシュマロはチョコフォンデュ付き!モチモチしたマカロンに濃厚チョコが絡んで美味しい!残ったチョコでバナナもフォンデュしたりして楽しめたよ!

みんなに感謝しつつ、楽しいイベントが終わってちょっとさみしいなぁ。

2 件のコメント:

  1. 明るくブログ更新してくれる事で
    ケコが元気ってわかって嬉しいよ☆
    元気って大事大事!
    しかし、、
    マカロンそんなにたくさん食べるの凄いね。
    さすがだな〜

    福☆

    返信削除
  2. >福
    うん、一人の元気が誰かを少し明るくできるかもしれないしね!
    福岡も地震があってて心配だけど…。
    これだけのマカロンもあっとゆーまに胃袋へ…。
    旦那様に「もう食べてしまったん?」て言われたもんねー

    返信削除