ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2011/08/12

阿波踊り


昨日の夜、鳴門の阿波踊りを見に行きました。
でかける直前に浴衣が着たくなってバタバタ着付け、ひさびさすぎてなんだか帯が微妙に…(汗)
けど家族みんなで浴衣(若様は甚平)着れるのも夏の醍醐味!!
暑いし、歩きにくいけどやっぱり風情があっていいもんです。

阿波踊りはちびっこ達はかわいくて、女踊りはしなやかで、男踊りは楽しそうで、鳴りものは迫力あって楽しめました。
帰りにわたあめとりんごあめを買って帰りました。ついつい買っちゃうこの二つ。

2 件のコメント:

  1. いんぐらんどぉ!!!
    エゲレス好きにとってその単語は無視できませんがな!
    つーかひまわりってイングランドと関係あるんだろうか?
    うちもどでかいひまわりの種まきました。そだちました。2メートルくらい成長しました。頭重たくてたれました。中心はカビのように花粉がついていてきもちわるいです。そしていまポチポチと「ハムスターが食べるような種」が出来ました。。....見た目さらに気持ち悪いです。><

     <E

    返信削除
  2. >Eさん
    でもここってオーストラリアの国旗もあったりで、イングランド一色ではないのですよ。
    けど、まぁ楽しめました★

    返信削除