ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2011/11/14

うだつの町並み

ひさびさに家族でドライブがてらおでかけしてきました。
つわり中は車酔いがひどくて、遠出できなかったけど、最近おさまってきたし、旦那様の車を買い替えたこともあって、新しい車ではじめてのドライブ♪
脇町のうだつの町並みに行ってきました。
白壁の古い町並みが続いてノスタルジックな雰囲気が素敵でした。
うだつがあがらない、のうだつ…。

町家カフェ「角屋」さんでお昼ご飯。
 メニューは少ないけれど、ピザが美味しかったし、店内のアンティークな雰囲気もとっても良かったです。

その後川沿いをお散歩、天気がよかったので気持ちがよかった。
 そして爆睡する若様…。

ほんとにひさしぶりのおでかけで楽しかったです。安定期万歳★

10 件のコメント:

  1. つわり落ち着いたみたいで良かった良かった。
    若様の幸せそうな寝顔。
    家族が増えるの楽しみだね。

    返信削除
  2. 息子さんの寝顔が可愛いですね。

    以前、英会話スクールに行ってたときに徳島出身の女の子がいて
    英語でうだつの事を説明していました。アメリカ人の先生は
    何のことだか分からなかったようでしたが、そのときの事を
    思い出しました。うだつは徳島の名物なんですよね。

    返信削除
  3. 「うだつ」は宮崎アニメで知ったよ(笑)
    「うだつの上がらない平民出に...」できることなら上げてみたいなぁ。
    落ち着いたんだね。これからお出かけも増えるかな♪

    返信削除
  4. つわりおさまってよかったね~
    私はつわりの経験がないからどんななのか
    わからない部分でもあるけど~
    そうとう気持悪いみたいだね~
    これから安定期!!いろいろ食べれるね

    返信削除
  5. うわ〜うわ〜かわいいv
    大きくなりましたなぁ。立派なお兄ちゃんになるんだそぉ〜〜

    安定期きたようでおめでとう。
    スィーツは控えめに^^  >のっしゃん

    返信削除
  6. >ペコ
    本当によかったよう!地獄の日々やった(泣)
    最近では寝顔だけがかわいいと思うわがままぶりよー

    返信削除
  7. >bonkleyさん
    英語で説明難しそうですね。私は嫁いでくるまでうだつのこと知りませんでした。家々でちがったうだつが見られておもしろかったです。

    返信削除
  8. >モッチ
    えぇぇ、宮崎アニメ、なんの映画の台詞か気になっちゃうよ!もののけ姫かしら…?
    やっとつわりが終わって夢のよう★けど調子に乗るとまだ気持ち悪くなったりするので気をつけなきゃ…

    返信削除
  9. >ひろこさん
    つわりがないなんて、しあわせものですよ!羨ましい!!
    朝から寝るまで船酔いが続く感じです。
    やっといろいろ食べれるけど、急に体重が増えそうで怖い…!

    返信削除
  10. >のっしゃん
    やっと食べれるとばかりに甘いものが欲しくなるんだけれど…ほどほどにしときます(汗)
    クリスマスにお正月、太ること間違いなしだし…

    返信削除