ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2011/08/30

帽子




普通にかぶっておくれよ…

2011/08/17

印籠




若様の得意げな顔といったら…。

2011/08/14

トイレトレーニング




この時はじめて自分でズボン脱いだので、母びっくりです。

2011/08/12

イングランドの丘

淡路島にあるイングランドの丘に行ってきました。
徳島と近いのに、行ったことなかった淡路島…。とってものどかでいいとこでした。
イングランドの丘ではひまわりが満開で、青空の下鮮やかに咲くひまわり見てたら元気をもらいました。
ちょっとさわってみた若様
動物たちと戯れたりもできるし、のんびりして気持ちがいい。




 淡路島といえばタマネギ!買って帰ってオニオンリングにしましたが、甘くて美味しい♪

夏を満喫した一日でした。

阿波踊り


昨日の夜、鳴門の阿波踊りを見に行きました。
でかける直前に浴衣が着たくなってバタバタ着付け、ひさびさすぎてなんだか帯が微妙に…(汗)
けど家族みんなで浴衣(若様は甚平)着れるのも夏の醍醐味!!
暑いし、歩きにくいけどやっぱり風情があっていいもんです。

阿波踊りはちびっこ達はかわいくて、女踊りはしなやかで、男踊りは楽しそうで、鳴りものは迫力あって楽しめました。
帰りにわたあめとりんごあめを買って帰りました。ついつい買っちゃうこの二つ。

2011/08/10

ねんね




子供ってなんでも大人のマネをしたがるけど、ほんとよくみてるなぁって思う。
たまに若様よりも先に寝てしまうダメな私…。

2011/08/05

ヒトノユメ in 徳島

高橋久美子さんの「詩」と白井ゆみ枝さんの「絵」でくりひろげられる展覧会「ヒトノユメ」展に行ってきました。
とっても独創的な展覧会で、見せ方がとても面白かったです。
詩も心に残る言葉があったし、絵は夢の中を切り取ったみたいな、楽しさ、かわいらしさあふれるものでした。
とっても良かったので、まだ見てない方はぜひ見てほしいなぁと思いました。

2011/08/04

牛丼のCM




いつか絶対三人でやってやる…。
子供だけでやらせてもかわいいだろうなぁ…EXILEメンバー求む!

2011/08/01

タレ目




つっこみたくなるけど、楽しそうだからそっとしとくの。