ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2013/01/23

餃子

今日の晩御飯は若様が大好きなレンコン入り餃子。
食べるのも好きだけど、餃子を包むのが楽しくてしかたがない様子。
なかなか上手く包めないので、100均で簡単に餃子が作れちゃう代物を買ってあげました。具を入れてたたむだけ…。
「じょうずできたよー!」とご満悦です。
最近はお手伝いが大好きで、料理中によく椅子を持ってきては、「お手伝いしたげる」と言います。
うれしい反面、忙しくて時間ない時は「今日はやめてくれー」と思う母なのです(^_^;)

2 件のコメント:

  1. こどもの成長は早いね! お手伝いが積極的なのは良い傾向♪ 好奇心は人を一番成長させてくれるはず!!
    それにしても。いいお母さんしているなぁ♪♪

    返信削除
    返信
    1. 子どもの成長は早いもので、若様もグングン大きくなってできることが増えてきたよ!お料理のお手伝いは包丁で切ったり、火傷しちゃわないかハラハラするよー!

      削除