ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2013/01/25

レモンケーキ

おやつに残りのレモンでバウンドケーキを焼きました。
うちの旦那様はパサパサのお菓子が苦手なので、プレーンヨーグルトを入れて、しっとりなるように…。
バウンドケーキの型がうちにはないので、牛乳パックを開いて、クッキングペーパーをひくと、大きさも丁度いい!
レモンの香りが漂う、さわやかなケーキになりました!
こないだ作ったレモンの蜂蜜漬けを紅茶に乗せて、ケーキと一緒にレモンを満喫しました(^_^)

2 件のコメント:

  1. パウンドケーキ簡単だし美味しいしいいよね。私も早くまたつくれるようになりたいわ~。あ、抹茶やゆずジャムパウンドもお勧めよv <のっしゃんより

    返信削除
    返信
    1. ゆずジャム美味しそう!今度やってみますね

      削除