ケコラテマカロンへようこそ!
kekoの気ままな日常を綴ったブログです。
時々お絵描きしたり、時々スイーツ食べたり…
そんなゆるりとした日々です。

2011/02/11

ピザを作る


今日はひさびさにピザを焼いてみた。
先日ひさびさにパンを作ってからパン生地作りのスイッチがはいったらしく、生地がコネコネしたくてしょうがない…
パンをこねてこねて、すべすべになっていくのが好き。
発酵させてフィンガーテストするときなんか、一番の楽しみ。フカフカ生地〜♪

7 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. トッピングがたくさんで美味しそうですね!見てたらお腹が空いてきました。

    返信削除
  3. >bonkleyさん
    突然思いついて作りだしたため、冷蔵庫の中をあさってあるのもで作ったんです(^v^;)
    ピザとラーメンは急に食べたくなりますよね!

    返信削除
  4. いや、ほんと職人さんだよね、君。
    手がとにかくなにか作りたくて仕方が無い!って感じv
    でもすごいね、ピザですか。そのうちかまども作るんじゃない??Eより

    返信削除
  5. >Eさん
    職人とは誉め過ぎですぞ!やりたがりだけどすぐ飽きちゃうので極めるのは難しいです…あは。

    返信削除
  6. はじめまして。今日からブログを始めたtyroproです。
    きままな日常を綴ったブログは大好きです!思わずピザの写真でお腹が空いてしまいました笑。おいしそう~
    これからも投稿、楽しみにしてます。また遊びに来ます♪

    返信削除
  7. >TyroProさん
    はじめまして!私もPhoto Life by TyroPro拝見させていただきました★雰囲気ある写真が素敵です!
    なかなかのんびりにやってるブログですが、また遊びにきてくださいね♪

    返信削除